忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




――後日談――

あふたー・わー


















おーい、メリー!



















レッ――














――――。


…………














ウィィィィーン(アクセル全開音





ガシンガシンガシンガシン




























ぷちっ


































……

















あ。



>死に戻り。





























はー、赤オチ最高。


と言う訳で、明けましておめでとう御座いました。


ようやく、PCを弄れる時間が出来ました。
5日まで出かけてたのですが、出先ではPC使えなくて



ディシディア(≒フリオニール)三昧。
究極のカオスの撃破に4時間かかりましたウボァー。
自キャラのLv上限を上回ってるあたりに、エミドラに通ずるズルさを感じずにはいられない。


ふと、ディシディアネタ界、というネタを思い付きました。
各サイトからコスモス陣営、カオス陣営を一人ずつ出して――
……とか考えたけど、ウチにコレと言った悪役がいないから、自重しておきますが。




(以上、独り言)




さーて





TwinBurning(以下TB)の後書き、もとい言い訳をささっと。


・更新時期の話。
18話+αでお送りいたしましたTB、お楽しみ頂けましたでしょうか。
本来なら12月中に終え、終了~元旦で人気投票を行う予定だったのですが
予想外の予定と展開と画像数に押されに押されて
結局年を越してしまいました。
ChristmasSpecialStoryと銘打たなかったのは正解でしたね。
日々足繁くアクセスして下さった方には、深くお詫び申し上げます。



・ポジションの話。
作品としての位置づけは「ECOSS回想録第二話+α」
既にレギュラーであるメリー&レッドが歩んできた道のりを軸に
フォリア、サージャ、クホホテップ、その他諸々の要素を絡ませて出来上がりました。
一昨年の砂の器(ウォルス・御影シナリオ)と合わせて4キャラ。
ECOSSの過去編は半分くらい固まったと思います。
残りはフォリア&サージャとその他ですね。
(その他=ライフとかマジックとか。
 その前に消えるかも知れないけどね!)



・クホの話。
クホ、とはラグナロクオンラインに起源する精錬失敗を指す概念です。
ECOには、クホと名のつく存在は一切存在しないので悪しからず。

いきなりクホホテップが出現して、ずっこけた(古い)方もいらっしゃる事でしょう。
でも――あの展開は必然だから、ウケ、狙ってないよ?(

半年ほど昔、一族長兄のハリセンを誤って10回強化をした時でした(古っ
その時に「もう花はクホリストじゃない!」
「なら鎧さん家のバアトルが次のマジックだ!」みたいな流れになって
鎧家を巻き込む事は決定済みでした(酷
深夜に関わらず、4キャラ分の撮影に協力して下さった鎧さんにもう一度心からの感謝を。

邪神「礼ならたっぷりしてやるにゃ……クホホホホ……」


あと今更ですが
頑張って紋章を描いたので、ここに置かせて下さい(

元ネタは、言うまでも無くシャッフル同盟。




新キャラの話。
今回、どどっと新顔が増えた訳です。
……というか今考えると、管理人代理キャラ(ナイト)以外、一応5垢のキャラ全員出てたんですね。
むしろ未使用キャラを潰すための更新だった気もします。なんて。



ま、ライフ、マジック、クリティカルなんて一コマだけでしたが。↑
さて



リン(元魔剣)、ロッソ(着衣剣士)、ルージュ(父将軍)、将軍家の執事&メイド。
レギュラー化するかどうかは置いといて、彼らは今後も出す予定です。
他の例に洩れず、リン&ロッソも程無くして馬鹿キャラと化すことでしょう。
執事とメイドも、なるべく早く表舞台に出したいところ。
特にメイドは、ECOSSらしい愛すべきネタキャラを目指してネタを温めているので
期待しないでお待ち下さい(



人気投票の話。
最初の方で漏らしたとおり、人気投票を行う予定でした。
で、予定より大分遅れますが、やっぱりやる訳です、人気投票。
具体的な日時は決めておりませんが、恐らく二月いっぱい。
2008年度の締めくくりとして、そして2009年度の更新の指標として
皆様のご協力お待ちしております。
(二、三項目+フリーコメントの無料アンケートシステムを探してるのですが
 どこかに良いものはないでしょうか。情報お待ちしております)



今後の話。
とりあえず、表面上は通常更新に戻りたいと思います。
で、落ち着いた頃合いを見計らって人気投票ですね。


え、水面下?もう一組?最終コマをクリックしたら出た画像?
なんの事ですか(




……ってな感じで

ECOSS Former Winter Special Scenario
Twin Burning


これにて完全な完結とさせて頂きます。

読者のみなさま――






一ヶ月に渡る長期間、本当に有難う御座いました!
並びに40000HIT、有難う御座いました!

本年もECOSSを、宜しくお願いします!





























・シナリオ回想にTwinBurningが追加されました。
・サウンドテストモードが追加されました。
・Autherプラグインが追加されました。
・「無限ロケットランチャー持って二周目」が追加されました。
・サージャの新コスチューム「ピンクタイガー」が使用可能になりました。
・「開発にぶ」に行けるようになりました。
・「笑い男」の着脱が出来るようになりました。










……勿論嘘ぷー(
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
中書きお疲れ様でした!
サウンドテストモードを信じかけて、一瞬探したのは気のせいです。

>ふと、ディシディアネタ界、というネタを思い付きました。
……貴方がこんなステキな事言うもんだから、
私、急遽睡眠時間を投げちゃったじゃないの(

というわけで、ご参加待ってます。
悪役?でっちあげればいいじゃない(
ライ| | 2009/01/08(Thu)07:16:06| 編集
無題
>>ライさん

中書き有難う御座いました!
……ん、変だな、この返しは(

ECOSSのサウンドテストだと
打撃音、呻き声、雄たけび、そして
精錬失敗時の音が延々と聞こえてきます。
見つからなくて良かったですね!(

>睡眠時間を投げ~
Q!が本気モードだという事を忘れて
うっかりホットなネタを投下した私の過失です。
責任とって、FFT的にその睡眠時間をキャッチして代わりに寝ておきますね!

……というか、更新したの夜中の3時でQ!の更新が7時って……
ひょっとしなくても徹夜ですがな!
本当にQ!のドドドドドっぷりには勝てませんぜ!

……でもネタに便乗させて頂きました!
ロゴもお借りしました!
有難う御座いましたっ!
メリー| | 2009/01/08(Thu)17:50:06| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
06 2017/07 08
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]