忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速報!


SAGA14公式ページ
が早くも登場!













……















はいはい嘘ぷー嘘ぷー。

と言う事でお送りいたしました、エイプリルフールネタ。
5日しか無かったけど、割と頑張りました。
3日くらいはエメラルドに消えましたけどね(

では解説?など。


◆SAGA14 永劫の探求 The Trail of Cthulhuについて

 『The Trail of Cthulhu』は、オーガスト・ダーレスの著作。
 ミスカトニック大学教授のラバン・シュリュズベリィと5人の青年が
 クトゥルーを復活させようと暗躍する者達と戦いを繰り広げる物語。全5話。
 『永劫の探求』は邦題。
 SNSのレビューでも取り上げているので、興味のある方は探してみて下さい。

 ページの配置はSAGA12のを参考にしてます。
 というかそのまま(

◆ストーリー

 SAGA13がどうなるか未だに判らないので、SAGA12の続きみたいに書いてしまいました。
 ていうかドミ界どうなるんですかマジで。

 書いてる時に『クトゥルーの呼び声』を読み返していて気付いたのですが
 コリンズって『クトゥルーの呼び声』で出て来るエンマ号という船の船長の名前だったんですね。
 ちょくちょくクトゥルーネタ挟んでくるな、運営チーム……!

◆イメージイラスト

 イメージイラストは、クトゥルーを勢いだけで描いてみたもの。
 タコの頭にイカの触手、ゴムのような巨体に鋭い鉤爪……
 クトゥルーは様々な表現をされるので、読む人の数だけクトゥルーの姿はあります。
 なので『これがクトゥルーか、ショボいな』とか思わないように(

 また、ピックマンは『ピックマンのモデル』(著ラブクラフト)に登場する人物。
 『未知なるカダスを夢に求めて』でも、屍食鬼と化した彼が出てきます。
 人間時代よりも屍食鬼時代の方が元気そうな人(
 まあラブクラフトの屍食鬼ってあんまり暗くないですしね。邪神に比べたら。

◆マップ

 インスマスと言えばマーシュ精錬所やギルマンハウスやら有名どころが幾つかあるので
 それも表現したかったのですが、時間の都合でイメージイラストの使いまわしに。
 SAGA5のトンカのイラストっぽく、手書きできれば良かったのですが……。

◆クエスト&SAN値

 新SAGA情報っぽさを出す為のコンテンツ。
 AA1紹介状が思わぬところで役に立ちました。
 本当はデビューあたりを使いたかったのですが、流石にネタに払える値段じゃないので(

◆オートマタ・エメラルド

 今回の企画で一番やりたくて、そして一番時間がかかった部分。
 デザインは不思議なくらい迷いませんでした。
 問題は配色と色塗りで。
 エメラルドの発光加減や透明感が少しでも出ていれば幸い。 

 エメラルド(宝石)は六角形にカットしないと思うけど
 (確か無駄が少ないように長方形が多かった記憶)
 そこに突っ込んじゃ駄目だ(

◆エコシャダイ

 エルシャダイジェネレーターを使おうとしたのですが
 上手くいかなかったので、ロゴは公式画像を改造。
 鎧の絵は適当(

 本家、もうすぐ発売ですね。
 詳しい日程はアークエンジェルにでも聞いて下さい。 
 私はペルソナ2とスパロボが気になってそれどころじゃないんd

 あ、あの生き物の名前はトルノデスであってますよね(違



ボツったネタ

・公式のトップページを模倣
 流石に時間がかかり過ぎるのと、ページ数の多さから断念。
 公式ページにある画像を勝手に取ってきて使う事も出来ないので
 想像を絶する時間を要するのは必定。
 そこまでやってこその、模倣ネタだと思うのですg

・コラボクジ
 チャージマン研!×ECO なんてのを妄想してました。
 『よくもこんなキチ○イコラボを!』
 『ドゥンドゥン引こうじゃねぇか!』
 とか迷言を大量に用意してたのですが(

・みんつく第17弾
 『いまいち人気のないエミル君に代わる主人公をみんなで考えよう!』
 という酷過ぎる嘘企画を書こうかと。若しくは
 『プレイヤー様からの投票の結果、次期主人公はドガちゃんに決定いたしました!』
 みたいな嘘発表も面白いんじゃないかなんて(

そんなところ。
最後まで読んで下さった方、本当に有難う御座いました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
す、すげぇ…!
さすが師匠です…!!
5日でこんな事が出来るのか…
師匠…目からウロコが…
じゃなくて涙が…!!
感動じだー(´;ω;`)
ラクトキャスター| | 2011/04/01(Fri)00:10:42| 編集
無題
何というクオリティの高さ…!
クトゥルーネタは断片的にしか知らないのですが凄い面白かったですっ。
是非この設定でネタを一本…(
気合の入った嘘ぷーを見せていただきました、ごちそうさまでした+お疲れ様でした!
あるす| | 2011/04/01(Fri)00:12:36| 編集
無題
圧倒的スケールの前に敗退(
さすがよ、さすがよ……!

みんつく17弾には異議なしでs
ECO家| | 2011/04/01(Fri)00:12:57| 編集
無題
完成度がやべぇ…!
エメラルドにエルシャダイにと、腹抱えさせていただきましたよ!(

後、チャー研は反則です(
yuijin| | 2011/04/01(Fri)02:59:11| 編集
無題
やべぇECOシャダイに大爆笑ww

しかし、このクオリティは流石としか
いえませんよ!

そして、エメラルドがリンクに見えt(
Plate♪| | 2011/04/01(Fri)03:20:15| 編集
無題
なんか色々すごい・・w

エメラルドは素で欲しいって思える出来・・!
すごいお持ち帰りしたいですw
ダレス| | 2011/04/01(Fri)19:10:20| 編集
無題
かなり力を入れた嘘ネタ!
笑わせていただきました!
しかし相変わらず絵が上手くってうらやましいです!><
瑠希| | 2011/04/02(Sat)08:39:24| 編集
無題
何処までクオリティが上がっていくのか。
誰もが追いつけない高みにまで上って行ってしまう気がします。
一ヶ月余裕があってもここまで作れる気がしません。

それはそうと、インスマウスが怖かったです。とても。
Reverier| | 2011/04/03(Sun)21:36:14| 編集
無題
自分のコメント見直したら、エルシャダイの感想の上にエメラルドにってなんでついてるん(

エメラルドがどストライクなんで是非ともうちに下さいと言わせていただきたい!(゚д゚)
yuijin| | 2011/04/04(Mon)18:05:18| 編集
無題
>>ラクトキャスターさん

誰が師匠やねn

その反応、生粋のネタ師ですね……!
ラクトさんも私的には十分凄いと思うんですが。


>>あるすさん

断片的に知ってて良かったと思います。
全てを知ると発狂するそうなので。クトゥルー的には(

この設定でネタを一本ですか!?
うーむ、面白そうなので考えておきまs


>>ECO家さん

ここ数年で、隙の大きい大技系に転向したECOSSですこんばんは(

結局、ECOが終わる日まであの残念主人公と
同道せにゃならんとなると切ない気分でs


>>yuijinさん

緑色!緑色だからなのか!>エメラルド
それとも鎧だからか!(

専門的な事はともかく
エルシャダイもチャー研もいいネタです。


>>Plate♪さん

シャダイはウケると信じて仕込みました。
有難う御座います!(

言われてみれば見えない事も無いリンク。
背負い魔ナビィが欲しいでs(チャットも可)


>>ダレスさん

エメラルド気合い入れて書かせて頂きました。
運営がこれを見て、エメラルド実装してくれないかななんて
流石に期待してはいませんが、私も欲しいです(


>>瑠希さん

絵が上手いなんて、そんな事はありません!
まだまだ上がいくらでもいるので、精進を重ねる日々です。


>>Reverierさん

このネタは全部、魔王様を始めとするネタ師諸兄への挑発なのです。
――嘘かも知れません。

それはそうと、インスマウスは怖いものです。本当は。
本物は見た事無いですけど。
告死天使| | 2011/04/18(Mon)00:26:15| 編集
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]