忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハッピーバレンタイン!

リン

今日はチョコを作るよっ!
これであのロリコン(=ロッソ)もメロメロだねっ!

 ※ロッソ注:俺はロリコンじゃない!

ヴィソトニキ

う、うん、宜しくね、リンちゃん。


リン

ヴィーお姉ちゃんも作るの?
生まれたままの姿にシャツ一枚羽織って自分にリボン巻き付けて
「はい、めしあがれ♪」ってやれば
むっつりさん(=フラカッソ)イチコロなんじゃないのー?


ヴィソトニキ

え、や、やだ、そんなことしないわよ……?

というか、どこでそんな事覚えて来るのっ!


リン

ロッソに吹きこまれたの。

 ※ロッソ注:そんな事実は無い!

ヴィソトニキ

うわぁ、犯罪者だ……あまり近付かないようにしよう。


リン

うんうん、それがいいよ。

ま、それはおいておいて。
今日は生チョコを作るよー。


材料:チョコと生クリームとココアパウダー

分量は自分で調べてね♪


ヴィソトニキ

丸投げね。
でも知ってる、悪いのはリンちゃんじゃなくて管理人なんだよね。


リン

そうそう。

まず、80度くらいの湯煎にかけて
チョコを溶かして生クリームと混ぜます。



画面が暗いのは、管理人家の台所の蛍光灯が
一つ壊れてるからだよ。


ヴィソトニキ

……早く直そうよ。


リン

冷ましてからラップを敷いた箱に流しいれて
冷蔵庫に入れます。

1,2時間したら取り出して切ったり型抜いたりして
最後にココアパウダー振って完成ー。


ヴィソトニキ

それだけ?


リン

うん、簡単だよね。
固まるまで暇だから、ゆっくりしてよー。


ヴィソトニキ

そうね、ゆっくり――































リン

い、今何か感じなかった!?


ヴィソトニキ

う、うん、何か凄くゆっくりしたものが……!


リン

……えー、急遽計画を変更して。

メガシャキを用意します。


ヴィソトニキ

え。
ま、まさかそれをチョコに……?


リン

ううん、飲むの。
ヴィーお姉ちゃんはチョーヤの梅水を飲んでね。


ヴィソトニキ

あ、うん。

美味しかったー。
それでそれで?


リン

空き缶を洗って、ナイフで輪切りにしまーす。


うらァッ!

それを叩いて曲げて




型を造ります。

ヴィソトニキ

こ、この形は……!


リン

あ、チョコ固まったねー。

この型で型抜きして……よいしょっと。


ヴィソトニキ

わー……。

あとはパウダーね。


リン

うん、完成!

















ゆっくりスイーツ第4弾



ゆっくり生チョコレート



















ゆっくり味わってね♪


※生モノですので、完成後はゆっくりしつつも
 お早めにお召し上がりください。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちょ、叩いてまげてって
無理っす!?

どうやったら
あんな綺麗な型抜きが作れるんだ…
ラクトキャスター| | 2011/02/14(Mon)21:08:45| 編集
無題
この界隈の女子って、
とってもパワフリャー!ですよね。。。

生ちょこ作りお疲れ様でした!
Plate♪| | 2011/02/14(Mon)22:35:22| 編集
無題
クスクス(^v^
ほほえましい(?)w

ごちそうさまでした♪
J| | 2011/02/15(Tue)00:03:16| 編集
無題
>>ラクトキャスターさん

柔らかいから、意外と簡単よ!
曲げるところだけ、ペンチで押さえて直線にするようにすれば(


あとは愛です、それでなんとかなりまs


>>Plate♪さん

パワフリャー!ですね。
告白や愛情の表現もパワフリャーですよね、天気雨さんは!


>>Jさん

たまにはリアルでも
微笑ましい料理をしたいよママン(
メリー| | 2011/04/02(Sat)01:18:31| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]