忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





レッド:あーくそ、死んだ死んだ……






博士:いいネタになったから良しとするんだな。

レッド:博士……

判ってたんじゃないのか、このオチ。

博士:的中率50%ってところだ。

レッド:50%ってのは……50分の1って事か?

博士:……半分、という事だ。

レッド:何!?

そんなに判り切った事を俺にやらせたのか!?

無茶苦茶痛かったんだぞ、特にマスク・ザ・レンジャーの一撃が!

博士:あれは想像出来なかった。

悪かった、お詫びにこれをやろう。





レッド:モンスタースタンプ帳……ちゃんと押してあるな。

博士:当然だ。

私は完璧主義の蒐集家だからな。

朝刊の四コマを5年分くらいストックした事もある。

レッド:……凄いのか、それ。

博士:それは読者個人の判断に委ねたい。

さっさと交換して来い。

レッド:いいのかよ?

つまらない物が出て、ネタで終わっちまうぜ?

博士:だからこそだ。





――お前は、ネタになってる時が、一番、輝いてる。





レッド:輝いて……る……?

博士:ああ。

失態を犯し、痴態を晒し、殴られ、蔑まれ、笑われてる時こそ

舞台のスポットライトがお前に当たる。

お前が主人公になるんだ。

レッド:俺が……主人公……でも殴られt

博士:迷うなよ少年!

お前はネタになれる!

その事を誇りに思え!

何故なら、ここは――ネタ界だからだ!!!

レッド:お、おおおおお!





やってやる!

ネタになってやるぞぉぉぉぉー!!!



























博士:自信を取り戻したか。

馬鹿で助かった……と





レッドが己の存在を自覚し始めた事で、俺が消え始めたか。

……これでいい。

俺はレッドで、レッドが俺。

レッドの心の中の不安・恐れ・賢さが具現したのが俺なのだから。

またレッドが挫けた時、レッドの前に現れるとしよう……





……









……なあ。








……











カメラさん、ズームアウトはやめてくれ。











































博士に誘われるがままに、スタンプ交換に挑むレッド。

しかし、そこでトンでもない事件が……!














時を同じくして

節分スクリーンショットコンテスト結果発表の舞台で珍事が。

冗談で送ったはずの一枚が何故か優秀賞。

賞品の古時計に(´・ω・`)な表情を隠せない一行を

機械人形の拳が襲う!

















さらに悪夢は重なる。

第四回邪ゲーの館が更新されない事に腹を立てた羊が立ち上がった。

ECOSS一行は羊の呪いから逃げる事は出来るのか!?

























次回『新レギュラー争い・春の陣』

お楽しみに♪














……色々起こりすぎて、上手く纏まらない。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
15th Sweets   *HOME*   14th Illusion
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]