忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良く良く考えれば、今回はNOBARAⅤのレポートなんだから
記事タイトルは今回がNOBARAⅤであるべきなんじゃないか。
そう考えてNOBARAⅤ(にしたのですが



その事とこの画像は一切関係ありません。

NOBARAⅤ、無事完了しました。

今回は参加者が私を含め
前半後半ともに8人、という事で1PTでサクサク回せました。

後半のDはしょっぱなから2分岐だったものの

神託のお陰で、ストレートでガドゥまで。
(わんこ神と鎧神の)


――すみません、SSは殆ど撮ってません。
(撮ってもSSモードじゃなかったりorz

撮ったものと言えば、冒頭のアレと



茶室の面白会話くらいです。

噴出してツッコミ入れ忘れた。どうしてくれますか(



さて、今日の終了時点での各軍の報告書枚数は――

















東 2379枚

西 1378枚

南 3539枚

北 3000枚
















き…………

















┃アωニ)<キタ―――――――――――――――――!

┃ミ


北軍、遂に3000台に乗りました。

順調、順調です。



Dr.ライトからお褒めの言葉が届いております。
彼の名前の由来は、シムシティー作者のウィル・ライト氏(名はうろ覚え)
彼はバンゲリングベイの開発にも携わっていたそうで。



さて、次回NOBARAⅥは、21日……ではありません。
攻防戦と被りますから。
翌日曜日22日、時刻はいつもと同じです。
ですがこの日は庭博(19:00~23:00)もあるので見に行かれる方はお早めに。
もちろん、庭博を優先して不参加でも全然構いません。
反乱軍は規律に縛られない!(


NOBARAⅥ概要

■開催日時
 2009年2月22日

 第一回戦 22:00~
 第二回戦 23:00~

■集合場所
 マイマイ島・各軍クエストカウンター前

■専用チャットルーム
 チャットルーム名は「第六回 東の扉」
 PASSは「nobara」です。
 1PTに収まると限らないので、可能な限り入って下さい。

■参加表明
 不要です。
 時間までに集合場所に来てチャットルームに入っていただければ
 それだけで貴方は反乱軍の一員です(

■内容
 前回までの記事をご参照ください。

■備考
 NOBARAⅤで武器庫パスがドロップしたので、第二回戦終了後
 希望者が6~8人かつ番人に立ち向かえる戦力があった場合のみ
 打ち上げと称して武器庫ツアーを行います。





御参加、お待ちしております!


















ここからは蛇足と言うか補足と言うか
東の扉についての諸知識など。

★クエスト概要

マイマイ遺跡探索クエスト東の扉は
Lv69から受ける事ができます。
(クホスト消費数は
クリアすれば、報告書を一枚貰えます。

また、初回のみ「東の扉NEW!」という名前のクエになっていて
調査報告書・東が貰えるもの次の会話時に回収されます。

クエスト内容は
「マイマイ遺跡第一甲板」の東側のワープポータルから入りインスDを作り
入口にいる小隊長から酒樽を受け取り、ゴールにいる鬼斬りガドゥに渡す
というものです。
一度クリアしたダンジョンならMobがいないので、樽を受け取り走るだけでクリア出来ます。
※樽の貰い忘れ渡し忘れが多発しています。ご注意ください。
また、再三言うように酒樽は重い(100/50)のでペイキャパに注意。
(特にSUのペイロードは見落としやすい)


★インスD生成について


同じクエを受けてるキャラ同士でも、インスDが分かれる可能性があります。
それは、以下の条件があるからです。

「マイマイ遺跡探索クエの進行度が同じキャラのみ
 同じインスタンスDに入る事が出来る」


(進行度別によって、「○の扉」が同名の別クエストとして扱われている、
 という事である)


つまり
「東の扉」のみクリアしたキャラと、
「遺跡の奥へ・・・」までクリアしたキャラでは
同じ「東の扉」を受けたとしても、ワープに飛び込んだ時に
違うダンジョンが出来てしまう、という事です。
全くクエをやってない方も、クエ名が違うので当然別ダンジョンになります。

これを回避するためには
ダンジョンを立てたキャラと同じ進行度のキャラはそのままワープに侵入し
それ以外(進行度が異なる)キャラは
ダンジョンを立てたキャラに憑依して
ダンジョンに侵入する
必要がある訳です。
※「ダンジョンを立てたキャラと同じ進行度のキャラ」に憑依、でも入れます。
人数が多い場合は、進行度が同じ人にDへの入場をお手伝いして頂く事もあります。


★インスDの構造について

(小部屋1~2)→(大部屋)→(小部屋1~2)→(ゴールorハズレ)

という構造。
二つ目の大部屋についた時点で、Mobは倒さずに戻ってよい。
なお、分岐はどこでも起こりうるため――



このようなダンジョンもありうる。

※空気の男提供。良く頑張った。良く頑張った。


★人数オーバー時の攻略方法

Ⅴでは人数が大幅に増えた為、
10人以上を同じ1PTで回しました。
その際の攻略方法をもう一度整理しておきます。

①ダンジョンに入る前に、ダンジョンを固定しているキャラのPTに入る。
 (PTか情報に出しておくのが理想)
②ダンジョンに入ったら、PTを抜ける。
 (一人は必ずPTに残り、解散を防ぐ)

この2点に気を付けて、普段通りやっていただければ結構です。



以上。
手順を頭に叩き込んで、スムーズにクリアしていただければ
幸いです。それでは――




のばら!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
NOBRAⅤ お疲れ様でした!

順調に報告書がたまっていますねぇw
受けれるのは69からか・・・
65だと勘違いしてたぜorz

遺跡にこんなルールがあったなんて知らなかった。
今まで適当に走ってたからなぁw
勉強になります(´ω`)

@気になったのが・・・
クエスト消費数の部分が
「クホスト消費数」になってたのはわざとなのかどうか・・・(*´・ω・)
ラクトキャスター| | 2009/02/17(Tue)18:53:18| 編集
無題
乙ありです!

クホストwwwwwwwww
確認しましたw
そして修正しませんwwwwwおkwwww

(おk、じゃない!)
メリー| | 2009/02/17(Tue)19:12:53| 編集
無題
のばらもイツノマニやらⅤ!
いつもがんばるECOSSさんと皆さんのおかげですねっ
第2部だけでも十分楽しいのですが、
いつも後半しか出れないので第1部の面白会話が気になってしょうがないこの頃です

ところで出られなかったキャラはソロもしくは募集の扉で消化しているのですが、
知り合えた方が興味あったときこのサイトを教える許可をお願いします ヾ(_ _ヾ )
J| | 2009/02/18(Wed)00:20:38| 編集
無題
ダウンタウン掲示板で募集をかけてましたね。
感心してました今晩は。
なら私も書けよとか言わないで下さい、チキンハートが炸裂してて(黙れ

私はブログ上で募集をかけただけ。
人が集まって下さるのは、このイベントを自サイトなどで
紹介して下さってる皆様のお陰です。
この場を借りて有難う御座いますと言ってみたい(

このサイトを紹介する事は全然…と言う訳でもないけど
構いません。許可します。というか是非(

ただ、色々と有害な内容を含んでいる
という事だけ御承知下さい。全裸剣士とか(


追記:掲示板や募集コメにURLを記載するのはご遠慮ください。
あと、信頼できそうな相手だけに、URLをご紹介くださるよう強くお願いします。
メリー| | 2009/02/18(Wed)00:37:57| 編集
無題
わんこ神の力あってこそだと思うので鎧はただの凡夫だぜ(

もう、一人で乗り込んだ時に分岐ありに突っ込まない(

次回もよろしくだぜー!うk…じゃなくて、のばら!(
yuijin| | 2009/02/19(Thu)00:32:45| 編集
無題
>>yuijinさん
分岐こえぇ(
先ほどのDでもいきなり3分岐の時はヒヤリとしました。
崩壊一択ですね、ああいう場合は……。

次回もウケアを期待してるぜ!(
メリー| | 2009/02/19(Thu)02:56:10| 編集
無題
こちらでははじめまして、だから神ちがっ!?
分岐怖いです分岐。いつもはハズレ選択師です。
NOBARAとても楽しゅうございました。
時間が合えばまた是非参加させてくださいませっ
のばら!
あるす| | 2009/02/19(Thu)18:58:18| 編集
無題
ドルのゼルグで参加しておりましたホルグです
こんばんはm(_ _)m

ライさんに誘ってもらって
恐れ多くも参加させていただきましたm(_ _)mども
実は前々から参加はしたかったのですが
中々時間があわず、次回もどうなるか
分かりませんが、また宜しくお願いしますm(_ _)m
ホルグ| | 2009/02/23(Mon)22:27:10| 編集
無題
>>あるすさん
こちらでは初めまして、ですね。
初めまして、わんこ神!(

NOBARAご参加有難う御座いました。
またのご参加を心よりお待ちしております。
特に分岐がある日の!

>>ゼルグさん
ご多忙の中、ご参加有難う御座いました!
また時間が合った時は、是非いらして下さい!

のばら!
メリー| | 2009/02/28(Sat)03:30:12| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]