忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ECOSSの更新の報告と、小説に関して何かをぼやいてみる。

※ネタブログとは何の関係の無い記事です。
(写真館以上に)





不思議なゼリコさん、美散華さん、お疲れ様でした!

>>不思議なゼリコさん
ガンナーの切り替わりっぷりが良いです。
ついでに、やってる事の無茶さ加減も。
(いやもう屋上なんて恐ろしくて恐ろしくて)
殺られるとアルケーにクホホホホって笑われてるような感じがしますし(しないよ!

あと、夏コミお疲れ様でしたw
みんな結構参加してるんですなあ……何かしらの形で(未経験者


>>美散華さん
名前変えておきましたb
……私も変えたいです(ぇ

公式なSSではないのですから、設定なんて自分の都合のように弄ってしまえば良いのです(暴言
古代戦争云々どころか、タイタ&ドミの設定すら私は適当です(メリーは19歳だしね
オープニングイベント?見たけど忘れました。ふはははははっ
……すみません、ちょっとテンション逝ってました。

彩牙と二人が今後どのように関わって行くのか楽しみにしております。
ではでは。






ここのところ、SSスレが再活性化してきた(と勝手に思っている)ので
そろそろ自分も投下したいなあ、とか考えている訳ですが
一向に筆が進まない……というか、一本に集中できない状況です。

一つは、EcoAdventure Vol.6
一旦全体を組み立て書き上げたものの
展開に必然性が無い、もとい破綻しているという事で大絶賛書き直し中
その過程で花の微エロシーンが欠けたとか欠けなかったとか。
……いやまあ、それはどっちでもいいんですが。

冒頭のフォリア×サージャのシーンだけはほぼ変更無しの予定ですので
ここに晒しておきます。
EcoAdventure Vol.6 冒頭のみ


もう一つは、EcoAdventure全体の書き直し。
人生初の小説がVol.1(しかも携帯で執筆)
そこから完全に手探りでがむしゃらに進んできたおかげで
物語に不整合がバリバリ生じてる+文体が変わってる訳です。
で、このまま続けるのも如何なものかと思い、
全文の改稿作業に入っております。少しずつですが。

……っていうか、読み直すと痛くて痛くて……
悶絶しながら、書き直しております。
書き直し中のVol.1前半部


更に、セルフパロKiller VS Killerの完全版も並行して進めております。
というか今一番力を入れているのがこれという。
先週6時間くらいかけてテロップをB5ノート一冊に纏めました。
ただのPvP物にはせず、戦闘重視の恋愛物みたいな感じで書く予定。
初挑戦のダーク系(になり切れてない)SSで戸惑う事ばかりですが
本編よりは順調に進んでおります。
あと、名前は未決定です。
適当な名前がついてるけど、無視してください。
(っていうか、テロップちゃんと作ると本文書くの早いなあ…)
KillerVSKiller(旧題)完全版・冒頭部分






ちょいとここいらで、EcoAd本編の12キャラのうち、
そっくり(?)なスクショを撮影できた分だけUPしてみます。
読者の想像の助けになるかどうか甚だ微妙ですがねっ。

「メリ~」こっちが本家メリー(タイタニア・タタラベ・19歳)

「Red・Warload」普段はちゃんと着ていますレッド(ドミニオン・ソードマン・20歳)

「ウォルス」この服は色が微妙……ウォルス(タイタニア・ウィザード・20歳)

「花月御影」スカ服で撮ってくれ!の声がありそうですが敢えて無視御影(ドミニオン・アサシン・推定26歳)

「花・ハミルトン」しゅ、シュノーケルが無いと地上で息が…!(何故(エミル・ファーマー・19歳)

「フォリア」や、槍とうさ耳が……無くてもサージャくらいなら倒せそうですフォリア(タイタニア・ウァテス・自称18歳)

「水月彼方」フリルカチューシャは漢の証彼方(ドミニオン・マーチャント?・38歳)


※実際に撮影に用いたキャラの名前は全く別物です(フォリア以外)
 よって、同名キャラにお声をかけることはご遠慮下さい。
 (PC名が気になる方は、画像にカーソルを合わせると良いと思うよ
※葵は装備が無かった&髪色と髪型を変えていた為断念しました。
 ……サージャは?とか質問しないように。
クリックすると、心持大きくなるよ。






















フォリア:今日は本編Ver.でカオスってみましょう!


花:は~い♪
  と言っても、ブログとは無関係にSSの今後を話すわけですが。


レッド:印象変わるなあ二人……


メリー:普通の女の子だよねー……
    エミルふぁーふぁーにタイタワテ。


レッド:不思議と、お前が浮くんだよな。
    タイタタタ。


メリー:まあ、それが売りだしね。
    普通の女の子の方が良かったー?


レッド:ななな、何言いやがる!
    俺はお前が……


メリー:にやにや、可愛いじゃんレッド。


花:あはは。
  ……でも、この顔じゃあカオスりにくいですね~


フォリア:善玉キャラも大変です。
     如何に、ブログの私が気楽かを思い知りますね。


ウォルス:KillerVSKillerでも、フォリアさんは超善玉です。
     最後にサージャさんとの一騎打ちがあるそうですが。


フォリア:サージャさんは敵なんですか?


ウォルス:いえ、愛するが故に倒さねばならなくなる展開だそうで。
     ネタバレになるからそれ以上は言えませんが。


彼方:そこで泣き落とすと。


メリー:身も蓋も無い……。


レッド:それだけに、ブログのサージャとフォリアさんは凄まじく映るだろうな。


ウォルス:何か、抑圧されていたものが大爆発を起こしてるらしいです。(管理人内部で


フォリア:なんて、こと。


御影:…………ちっ、なんだこりゃ。


ウォルス:ん?どうかしましたか?


御影:いや、そのKillerVSKillerの後半部で……
   あああ、お前は読むんじゃねえ!


ウォルス:んんん?
     ……ブッ(鼻血
     ぬ、脱が


御影:そ、それ以上言うな読むな想像するなっ!


フォリア:(鼻血役、逆なんだ……)


レッド:お。良かったじゃねえか御影姐さん。
    望んだとおりの関係にブグルファッ!?(死


御影:ふ、ふざけやがってこのエロガキがぁぁぁぁ!


レッド:ね、姐さんを止めてくれ俺の可愛い彼女!


メリー:あはは、本当の姉弟みたいだよ。


レッド:止めろやー!
    義兄さん!そ、ソリッドを!

(90/43/31)
ウォルス:うーん、僕まだSS中ではウィザードだから……

(89/40/36)
花:そういえばー…
  SSでのレベルと、ゲーム内のレベルが同じ位なのって
  レッドさんだけですねー

(43/43)
レッド:(グサッ

(86/40/30)
彼方:(あ、クリティカル……)


ウォルス:(天然って怖いですね、彼方さん)

・・・
・・・
・・・


メリー:さて、レッドも(色々な意味で)落ち着いたところで
    そろそろ締めますか。


フォリア:ですね。
     大変筆の遅い告死天使ですが、
     今後とも宜しくして頂ければ幸いです。


彼方:それでは皆様、また次の投下の時まで。


御影:あばよー























レッド:り、リザくれ……ガクリ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あ、あれサージャがいないよ?!
いや、女装だから載せられないのか・・・。

ウォルスと花ちゃんがいつの間にかすさまじいレベルにっ∑
特にウォルスの成長速度が・・・w
カンストも目前ですねっb

SSの方更新部分も早速読みました。
相変わらず面白いですのー。
これだけの長さの文章を書き上げる事ができるのが驚きです。
私も最近SSを書いてみようかと真似事を頑張ってますが・・・(アイタタタt

絆フリーク| | 2007/11/02(Fri)15:14:27| 編集
無題
コメント有難う御座います。
という訳でカウンターだぜとりゃぁっ!

ウォルスはともかく、花は育成してませんよ。
まったりとおでんや修理キットを貢いでるだけです。
もしかしたら、海から栄養を摂取してLvを上げてるのかもしれませんが。

SSの方も有難う御座います。
あの程度で喜んでいただけたのなら幸いです。

>>私も最近SSを書いてみようかと真似事を頑張ってますが
……「書け」(バかんだ風に

ではでは。
願わくば、この記事がネタ関係者に読まれないことを(遅
告死天使| | 2007/11/07(Wed)10:33:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]