忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ウォルス
こんにちは、奇特で素敵な読者の皆さん。

あ、今回の新規SSは二枚だけです。
後は使い回しor再合成ですので。


さて、キャラ紹介も適当なところでぶち切って
何やらカオスな流れになりつつあります。


それもこれも、ECOSSの


『体質』



だから仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。

しかしまぁ、もう年末ですし
ちょっとは内容を説明もしくは整理した方が
いいかなー、とも思わなくも無いわけでして。

というわけで今回は、ここ数週間の更新について注訳でも付けようと思います。

それならSSの使い回しも不自然じゃないですしね。






11月16日 起承転尻

キャラ紹介第一回です。
因みにタイトルは「きしょうてんけつ」とお読み下さい。

まず詫びねばならないのが



僕の服の色が、1~3枚目と4枚目で異なる点。
使い回しの罠です。
みなさまもお気をつけ下さい。

その後はメリーとレッドのキャラ紹介と4コマ。
なんでレッドが外に出ているのか、というツッコミに対しては
シリアスとネタは、似て非なる二つの鏡面世界の如しなのであります!
……と、自分でも理解できない事を言って逃げます。
シリアスの時はまた戻します。多分。

さて、ここで『4コマって使いやすいな!便乗しよう!』と思い立ち
生まれたのが





12月3日 1stAttack

から始まった月曜更新の4コマであります。
これらは公開予約システムのテストにもなっており、
第5回まで既に製作して予約済みだったりします。
(諸般の事情で手直しを加えたり消したりするかもしれませんが)

ネタに気が付くのに時間がかかった、という方もいらっしゃいましたので
不本意ながら説明させていただくと



あれでも、ゲーム内ではドルイドなんです。


そういう事。





11月27日 がぼあっと。

アーダンネタメガテンネタをやりたかっただけで生まれた一話。

ネタ界のアーダン氏、失礼いたしました。

因みにタイトルの「ガボアット」とは
初代女神転生の炎魔法「ボット系」の最上級魔法の名前です。
(弱い方から、ボット、ボットラー、ボアットナ、ガボアット )

余談ですが、フォリアの仲魔とされているフィギュア陣には
一応全部名前が付いていたりします。
アークフィギュアが『魔神ロキ』とか。

……って、なんて合わない。




11月28日 リバース十字多段草薙のランページ

すかいうぉーかー様のフルボッコ連携企画に便乗するための一話。
うさ魔王様お疲れ様でした。

クリーブアローとNO FUTUREをネタに出来たので悔いは有りません。

やっぱサガフロはいいものです。
イトケンも。




11月30日 レッド昇天。

た、タイトルに意味は無いですよ?




12月5日 セクシャルひふへ伝≪女装弓兵サージャ≫ 最終回

ガンナーに転職することになり、さめざめと袖を絞りながら
文章を打っていたはずが、いつの間にかアニメネタに。
副題のセクシャルは……まあ、ブームかと思いまして。

「完」の後に始まる予告編は、以下の動画の最後(6:00~)を参照。

SaGa Frontier Red vs RealMaster -Final Battle-(YouTube動画)

奇しくも、サガフロのレッド編のエンディングだったりします。
べ、別にウチのレッドの名前は彼から取った訳じゃないですよ。
初期のSSでは本名烈人って設定を出していたとか、いやまさか(←もう消した筈)




12月11日 フロム・エラ呼吸・トゥー・肺呼吸


御免なさい。
本当に駄洒落が言いたかっただけなんです。


でももしかしたら、このまま花のオフィシャルで続けるかもよん。




12月13日 しみじみ~撃てば~♪

銃、全くサクサク狩れないんだけど!?

……とキレて書き上げた一話。
バラージ系の大技はもう飽きました(例え一撃必殺でも)
とりあえずDC使える33までは耐えてみようと思います……が

最後までファストドローを愛用しそうなサージャさんです。
ほら、マゾですから。

余談ですが、6枚目の『このろくでもない~』のSSは気に入ってたりします。






こんなとこですかね……

次回以降も、またぐだぐだと下らない内容の更新を続けていきますので、
もし興味があれば引き続きご来訪していただければと思っておりま……ん?







カンペ?







何々?

















『本格派シリアスをやるかも。クリスマス企画として』

















ウォルス
なっ!?

……あ、裏にも何かある……

















『書き始めたのは昨日だから、駄目かも』
















ウォルス
…………




















かもしれない。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
我が存在もまたギャグ
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


ごめんなさい、意味は無いです。
流石に師走だけあって思った以上に時間が取れず、編集作業が難航しております孤独音域です。orz

SNSで十一月中には・・・なんて言ってたのを思いっきり裏切る結果になっております。ははは・・・・(汗
だって今クールの深夜アニメ・・・見るの多すぎるんだもん!!(ひでぇ言い訳w

いやぁ・・・なんか次に投稿する作品が孤独音域からのクリスマスプレゼントになりそうw
番外編としてクリスマスor正月のエピソードも書きたいなぁ・・・とか思っても、今からじゃ確実に無理ですな。
一応話の流れによる時間軸はごちゃごちゃにしたくないですから・・・・と、必死に出来ない理由を正当化してみるテスト。
・・・・・最悪ですな、自分。
孤独音域(中の人(四葉の苦労バー)| | 2007/12/16(Sun)03:47:20| 編集
無題
まあ、元気そうで何より。こんにちは。

正月とクリスマス、書きたいねえ!
(無論、無理)
バレンタインのときとか、あんなにハイテンションだったのに
なーんで今は書けんのでしょう(ぁ
まあ、チャージ中という事で。

ブログの方は間に合わせたい……しかし目下
煩雑になりすぎてとてもじゃないがまとまらない事態。
やれやれ。フー
告死天使| | 2007/12/18(Tue)16:39:03| 編集
無題
クエ消化もコメントもまとめてしちゃうのこんにちは(逝ってよし

今回のタイトルどっかで聞いた覚えがあるのですがはて・・・?
個人的に結構好きなフレーズです
こういうノリが好きですねぇ

サガフロ動画見ましたが音楽が素敵ヒデキかんげk(黙れ
必殺技もかっこいいですねぇ

今回の説明は頭の弱い私に大変助かりました
おかげでネタも理解できましたよ(遅すぎ

>1stAttack
あぁ・・・すみません最初素で理解できませんでした
これはあれですね
フォリアが槍なことが当然だと染み付いてしまったのか私の頭がよわ(ry
恐らく両方ですが(だめぽ

>レッド昇天
今更タイトルの意味に気づくとかもうorz
時間差で腹筋をダイレクトアタックされて一粒で二度おいしいですねここのブログ


絆フリーク| | 2007/12/19(Wed)06:06:14| 編集
無題
ならばこっちもまとめてコメ返しせねばなるまい。
それが礼儀というものだ!(嘘

>>タイトル
タイトルは毎回、最後に「ふぃーりんぐ」で付けてます。
何か元ネタがあるのかもしれませんが、
深層意識下、脳の奥の奥、レプタイルの脳の辺りに
記憶が入り込んでしまっているため(嘘)
思い出せません。クホホ。

>>フォリアが槍~
2年4ヶ月、フォリアと共に過ごした私が
SUである事を完全に忘れていたくらいなのですから
むしろそれが普通なのかもしれません。

>>レッド~
あれ、あれあれあれ。
エロい絆が気が付かないなんておかしいなぁ。
嘘吐いてない?(最悪

あと、時間差でボディーブロウを食らってる素敵な読者は
多分貴方だけですからっ!
メリー| | 2007/12/20(Thu)10:11:03| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]