忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた模様替え、っとぉ……

なんて落ち着かないブログざましょ。

※ネタじゃなく、管理人的な話です。

遅ればせながら……

SSスレのみなさま、あけましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いいたします。

……今年こそ、今年の前半こそ新作を……


・2008/01/09の更新内容

美散華さんのSSを追加。
ECOSSのデザインを変更。茶系に。
【砂の記憶】のブログでの公開を停止・代わりに通常のページで公開。
(ブログ内の記事からジャンプ可能)

こんな所ですね……移植作業が地味に時間かかりましたorz
明日はネタブログの更新をしたいなぁ……(




さて、SSスレの投稿者の方に質問なのですが
こちらのページにSSを掲載させていただく際
『レスを跨ぐところは一行空ける』ようにしております。
つまり、例を挙げるならば――



☆スレッド投稿時

 しっかり乾かせば大丈夫だ。
 後は肌のケアをすれば、日焼けも肌荒れも怖くない。


277 :孤独音域:2007/12/20(木) 00:04:51 ID:alFu//8c
「ふんふふ~ん♪」
 鼻歌混じりでお風呂から上がって全身のお湯を拭き取る。


★ECOSS掲載後 ↓

 しっかり乾かせば大丈夫だ。
 後は肌のケアをすれば、日焼けも肌荒れも怖くない。

「ふんふふ~ん♪」
 鼻歌混じりでお風呂から上がって全身のお湯を拭き取る。




と、一行空けてる訳です。
たまに、間違えて空けないこともありますが(最悪
(このシーンを使った理由は特にありません。
 ただ、目に留まっただけです。とりあえず音域氏Sorry)

これの処理について、投稿者のみなさまに問いたい。
空けるべきか、否か。
「私が文脈から判断」という選択肢は無しで。
なるべく、投稿者の意図にそった編集を行いたい為
意見がある方は下にコメントつけて頂ければ幸いです。
孤独音域氏あたりは間違いなく来るに違いない。うん。

あともう一つ。
明らかに不自然な箇所で改行している
SSがたまにあるのですが、修正が必要な方はいらっしゃるでしょうか?
(一応、投稿されたもののまま掲載しております)
一行が長くなり過ぎないように故意にしてあるのか
メールなどで転送したため勝手になってしまったのか
判りませんが、もし必要だったらお気軽にお申し付けください。



ではでは皆様、本年も良きSSライフをお過ごし下さいますよう。
ノシシ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうだったのですか。
一応あけてもらおうと思っている部分は1行空けたり、2行空けたりしますが……どっちがいいのでしょうか;

修正してもらおうと思っている部分は確認して、メールでお願いしますので、よろしくお願いします。
美散華| | 2008/01/11(Fri)17:06:00| 編集
無題
了解しました。
何でも言ってくださいましー
(テキストファイルの添付も可です

スレで前にちょっとあったので、
落ち込んでないか心配でしたが、元気そうで安心しました。
音域パワーですね(?
メリー| | 2008/01/12(Sat)13:14:20| 編集
無題
明けましておめでとうございます(遅い挨拶
私の作品の場合は基本的に視点・場面が変わる時にのみ改行して空白を作っていますので、こちらに載せる際はレス跨ぎの空白は特に必要はありませんね。不要でもないでしょうけどw
私のパソコンの方にはテキストファイルで全て繋がった状態で保存してありますので、スレからの転載が面倒であればファイルの方を送りますよ。

投稿時にレス跨ぎになる際は、なるべく話が不自然に途切れないように考えて投稿しているのですが、何気に結構大変です。

私の場合は上記記事のように次に「発言」や「その場の話題変更」がなるべく来る様にしています。

でも、なんで例がわざわざ夏雪希の入浴シーン?
いや、使用すること自体は私としても全く構わないんですけどね。
以前に「次の話では夏雪希が~」と私が発言した際に告死さんは微妙に高いテンションで反応なさってましたし・・・・夏雪希ってまさか告死さんのお気に入りキャラだったりするんですか?
孤独音域| | 2008/01/13(Sun)00:41:37| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]