忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



……



がー






くー







やー


元ネタはこれ




ウラァァァァァー!



というわけで楽屋裏のコーナー行ってみよう。



ここから先は
『一週間も抑圧されたネタ心』が大爆発しております。
(顔を蹴られた地球の如しです)
『本編の空気に呑まれてダバダバと浸ってるor萌えてる方』
しばしスプーン曲げやビリーザブートキャンプなどを行い
気持ちを平生にしてからお読みになられる事を強くお勧めします。

……もっとも、4コマが自動投稿されたお陰で手遅れな感がありますが。




……
えー、クリスマス企画として
中編シリアス【砂の記憶】をお送りいたしました。



した。
色々と補足やらお詫びやら私信やら
やりたい事があるので
大晦日更新は『砂の記憶の楽屋裏』になります。

舞台裏+楽屋=楽屋裏


本当は『UFO対談のパロディ』をやりたかったんだが
時間が……時間がなぁ。
誰か、あの砂時計下さい。



(無視)
じゃあまず、お詫びと行こうか。




よしいくぞ、一人連携!











重くて御免!
(マトモにスクロール不可)




クリスマスに終わらなくて御免!
(クリスマススペシャルストーリーなのに大晦日イブまで延長)



語り部が可愛くなくて御免!
こちらと比較して遥かに)



ストーリー破綻してて御免!
(構成二日・本文は更新しながらリアルタイムで執筆)



4コマが雰囲気壊して御免なさい!
(レッドぉぉぉぉ!)








……満足?



……まあ。
次は……【砂の記憶】がどういう経緯で、どういう意味を込めて書かれたか、
ってのを語りたいように語りたい。
自分のブログだし。



あ、真面目で詰まらない話だから、飛ばしたい方は




↑までスクロールすればいいと思うよ








砂の記憶は、ECOSSから読者様へのクリスマスプレゼントであると同時に、
久々に『告死天使』として書き上げた作品でもあります。
故に、『メリー』として更新しているブログとは、毛色が全く異なっている訳です。
(必然的に想定される読み手も変わってますので
 肌に合わなかった方も多数いることは承知)

また、Ⅶのコメントで孤独音域氏が言った通り
ECOSSとしてSS(スクリーンショット)にこだわってみました。
拙い画像加工技術ながら、限界に挑んでます。
日頃はウェブアートデザイナー(ホームページビルダーの付属品)と
Multi Graphic Viewerを駆使して加工しています。
が、今回はさがしものさんから便利なフリーの画像加工ソフトの情報を
頂いたお陰で、より凝った加工を施す事が可能になりました。
多謝。

画像はどうでしたでしょうか。
自分としては55点くらいかと思っております。
まだまだ、至らないところばかりですが
少しでも面白いと思って頂ければ幸いであります。








さて次は……撮影の舞台裏か。

つっても、下の4コマを見ていただければ一目瞭然なんですが。












――SP 1st――

【メス】







































縮小したらそれっぽく見えた(?)

















――SP 2nd――

【解放への欲求】








































これを知ってると、本編がギャグにしか見えないので注意。
















隠しネタはこんなところかな。


じゃあ最後に私信か。手紙じゃないけど。

















……
このキャラ…… Az と絆を結んだ、あの人へ。


< この文章は削除しました。 >





以上。
……ぶっちゃけ、これを言いたいが為にこの更新をしたわけですが。



元気だといいねぇ。



うむ。

次は、読んで下さった方へのお礼をば。

……私、お礼を言うのって苦手なんだよね。

全部テンプレ化して同じになるから。



(開き直りやがった……)



それを覚悟で、砂の記憶にコメントしてくれた方と
今年一年お世話になった方々にお礼を。


最後まで読んで下さった方、重い中ありがとうございました!

PCに掛かる負荷は、凄まじいものがあったんじゃないかと思います。
それでもめげずに読んで下さった方々は凄いと思います。
超Thanks!
(一日だけ、HIT数が100を超えました。びっくり)


あとは個別に。
年賀状だと思って下さい(?


~~絆フリーク氏へ

今年一年、ゲーム内外問わず大変お世話になりました。
ブログへのコメントにも感謝感謝であります。
サブルミナルのような賛辞が私の自信に繋がってます。
……それでいいのか自分。

いつかフォリアママも出させて頂きます(ぇ


~~孤独音域氏へ

色々とお疲れ様でした(コミケとか執筆とか
SS(画像)とSS(小説)に気がついたのは流石としか言い様が無いですね!(

お互い、クリエイターとして来年も頑張りませう。
(自分は『来年こそ』かも知れませんが)


~~來亞さんへ

コメント有難う御座いました。
喜んで頂けて幸いですっ
……って、このコメント午前4時に付いてるんだけど……
お体のほうは大丈夫でしょうか?
最近元気そうですが、くれぐれもお大事にー。

ブログの方も毎回楽しみにさせてもらってます。
可愛らしくて好きです。更新がんばっ

来年もゲーム内で多々会うと思いますが
その時は是非よろしくお願いします。


~~昴河さんへ

敢えてここでは何も言うまい。
いや、言えまい(ぇ

強いて言うなら……彼女さんと仲良くな!
また惚気や薀蓄を聞けるのを楽しみに待ってます。


~~ネタ界各位へ

今年一年、大変お世話になりました。
もう、これでもかっていうくらいお世話になりました。
本当に有難う御座います。

ネタブログを持ってまだ半年程度の若輩者でありますが
これからも宜しくして頂ければ幸いです。

来年もみなさまにネタ神のご加護があらん事を。


~~リングメンバーへ

今年は(今年発足だけど)色々ありましたが
皆様のご協力でなんとか乗り越えられました。
情けないマスターですが、これからも支えて頂けると嬉しく思います。

あ。エンブレム変えたいなら言ってくださいね。


~~いつか海賊でサージャにWisくれたウォルス似の御影ファンへ

読んでるかどうか判りませんが……砂の記憶、如何でしたでしょうか?
あまりツンデレじゃないですが、萌えていただければ幸いです(?

来年こそは新作を投下……する予定です。
まだ覚えていて下さったら、嬉しいなあ。











さて、これで今年のECOSSの更新は終わりです。



今年一年、こんな巫山戯たブログにお付き合い頂き

本当に有難う御座いました!





有難う御座いました。

次回の更新は「未定」です。

実は年始から暫く、ちょっと忙しそうなんだよねぇ……




クエをこなすぐらいの余裕はあると思いますが。

できれば、一週間以内に何らかの更新で
ネタ挨拶をしたいところです。

せっかく\ツンデレ屋!/に袴を頂いたことですし。











というわけで、アデュー!

来年も宜しくお願いしますっ!











PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今年一年お疲れさまでしたよいお年を!!
(すでに正月だけど気にしちゃいやーん

告死さん(メリーさん)には一年間色々とお世話になりました
こちらこそ感謝感謝でございます
来年もよろしくお願いします


メリーさんのキャラっぽく新年の挨拶をば
サージャ「さぁ、(新年)はじまるザマスよ」
花   「イクでがんす」
全裸  「ふんがぁー」
メリー 「まともにはじめなさいよっ!!」

新年明けましておめでとうございます、今年もよろしく!!
絆フリーク| | 2008/01/01(Tue)14:36:06| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
砂の記憶   *HOME*   5th Whip
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]