忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登場人物紹介


・フォリア
 責め担当
 レトロゲーム(本人はレトロという自覚無し)に幅広く手を出す。
 特に、雰囲気重視のACT(アクションゲーム)RPG(ロールプレイングゲーム)を好む。

 好きなゲーム/悪魔城伝説・女神転生
 嫌いなゲーム/たけしの挑戦状(唯一歯が立たなかったゲームらしい)


・サージャ
 受け担当
 専らSTG(シューティングゲーム)を遊んでいる、いわゆるシューター。
 しかしその癖に、ガンコンは苦手である(あくまでパッド)

 好きなゲーム/コズミックイプシロン・グラディウスⅡ・東方妖々夢
 嫌いなゲーム/ぷよぷよ(落ち物は固形物じゃないと嫌らしい)








ぴこーんぴこーん
ぴろしっ
どぅゅっ

どっどっどっどっ

でれれれーん








ぴゅおーん
ぷこーん
どしゅどしゅ
ぴろりん
だうっ
ぴろしき
ぴろしき
ぴろりろりーん

どぅーん





サージャ
……よしっ!


サージャ
『ドラゴンズレアー』クリアー!
……って、これだけかいエンディング。

フォリア
あら……クリア出来ちゃったんですか?
あの凶悪なアレを?

サージャ
ああ、何とかな……


フォリア
へー、ちょっと見直しましたよ。
御褒美(ドラゴンゲー)をあげましょう。
はい。







サージャ
へ?
『ドラゴンスピリット 新たなる伝説』

フォリア
FCにしては難易度が低いSTGです。
全クリはサマーカーニバル’92烈火の一面をクリアするよりも楽でしょう。

サージャ
いや、知ってるよ。
ゲーム性より雰囲気重視の縦シューだけど……これが何か?

フォリア
とりあえず、一度クリアしてみて下さい。









~30分後~










サージャ
ほい。

フォリア
流石。
じゃあ、その画面でセレクトボタンを連打して下さいな。

サージャ
んー……わかった。








ダダダダダダダダダダダダダダダダダ








……おお!




スカートがめくれた!?

……で?

フォリア
はい、ご褒美終了。

サージャ
こんなんで満足できるヤツがいるか!
大体、主人公も妹のパンチラで涎垂らすなよ!変態か!

フォリア
(すべからく無視)
じゃあ次の問題行きましょうかー。
ででん。


第二問
これは何のゲームでしょうかっ!




サージャ
この魚は……キングフォシルだな。
ってことは、どう考えてもダライアスシリーズのどれか……

フォリア
……ニヤリ。

サージャ
ハッ!
(ち、違う、ダライアスじゃねぇ!
 何か変なブロックが表示されてるし
 大体FC以外のところからコイツが問題だして来る訳がない!
 キングフォシルに似た魚なのか!?)


……くっ、わからん……

フォリア
ふふふ、私は寛大だから次回まで待ってあげましょう。
それではまた次回!


視聴者の皆様も一緒にお考え下さいね!
チャオッ!









いや無理。








本日紹介したゲーム


ドラゴンズレアー(FC・カセット)
発売:エピック・ソニー・レコード

主人公のダークが王女ダフネ……を助けるゲームだそうです。
見ての通り、元は海外のゲーム。
(日本版の方が難しいという情報も有り)
スペランカーよりも弱い主人公を見たい方は、是非。


ドラゴンスピリット(FC・カセット)
発売:ナムコ

元はアーケードの縦シュー。
「ロマンシング・シューティングゲーム」と銘打って発売されただけあり、グラフィックもBGMも良い出来。
肝心のシューティングは難易度が低めだが、現代ではこれが平均なのかもしれない。
PS、PS2、PSPのナムコミュージアム(Volは知らん)に収録されてるらしいので、
興味のある方はそちらで。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]