忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サージャ
出る出る90武器 出る出る出る出るついに出る~♪

フォリア
そこは

『90武ー器が出ーるぞっ!(90武ー器が出ーるぞっ!)』

じゃ無いですか?
ランニングしながら。

サージャ
どっちでもいいけどさ。
とにかく楽しみじゃん。

フォリア
ドラゴンスレイヤー(90弓)、そんなに嬉しいですか?

サージャ
当たり前じゃん。
ドラゴンスレイヤーだぞ?竜殺しだぞ?

竜破斬ドラグ・スレイブだぞ!?

フォリア
はぁ……(そりゃ魔法では)





ここで、ドラゴンスレイヤーにワクワク7なサージャさんにクエスチョン。

サージャ
何、突然。

フォリア
以下に挙げたタイトルの内、ファミコンソフトに存在しないものはどれでしょうかっ。

1.ドラゴンスレイヤーⅣ

2.ドラゴンファイター

3.ドラゴンユニット

4.ドラゴンニンジャ


サージャ
えええ!?


フォリア
しんきんぐたーいむ!

因みに、ハズした場合は想像を絶するパニッシュメントが待ってますので。

サージャ
や、槍?

フォリア
いや、もっと精神的に痛い攻撃が

あと10秒~

サージャ
うぇ!?
うーん……
(どれだ!?
 1は間違いなくあるはずだ。
 問題は4……なんだよニンジャって!
 ファミコン時代特有の『妙なダサさ』が漂うタイトルだが……。
 ニンジャニンジャ……ニンジャとドラゴン? 
 忍者と竜が戦うのか?それとも竜が忍者をやるのか?
 2と3は正直判別不能だし……ここは賭けるしか!)

フォリア
ターイムアップ!
それでは答えをどうぞ!

サージャ
4番のドラゴンニンジャで!

フォリア
FA?ファイナルアンサー

サージャ
FA。ファイナルアンサー。









ゴゴゴゴゴ










フォリア
(FAって略語、多いから困りますよね。


サージャ
(しっかし、ミリオネア、長寿番組だよな…








ゴゴゴゴゴ








フォリア
残念!

正解は『全部ある』でした。

サージャ
な、なんだってー!

フォリア
因みにドラゴンニンジャというタイトルの理由はコレ



製作はナムコット、もといナムコ。
湧き出てくるニンジャ軍団をひたすら殴り倒して進む
横スクロールACTです。

サージャ
……(このネーミングセンスはどうかと。

フォリア
ふふふ。
ではサージャさんには罰ゲーム~……これです!







『ドラゴンズ レアー』

数多いドラゴンゲームの中から私が選別した即死ゲーです。


サージャ
うわ、ハズレ臭濃厚な洋ゲーテイスト……



フォリア
これが一面なんですよ。
右の扉を潜ればクリアです。

サージャ
これだけ!?

フォリア
その『これだけ』が怖んですよ……これは。

サージャ
どれどれ……


サージャ
うわ

フォリア
気が付いたときには手遅れ、という落とし穴です。


サージャ
ひー!

フォリア
その生き物、炎も吐きますよ(当然即死

サージャ
主人公、弱っちい上に動き鈍過ぎだよ!

フォリア
スペランカー大先生も真っ青のヘタレ加減。
トラップの位置と動きを完全に知った上でないと、クリアは不可能です。

サージャ
……で、俺にこれをどうしろと?

フォリア
来週までにクリアしてレビューよろしく。

サージャ
無理無理無理無理絶対無理!
一週間じゃ無理だ!

フォリア
甘いですよサージャさん。
このゲーム、タイムアタックでは5~6分が基本です。

サージャ
む、無茶苦茶だ……

フォリア
という訳で、このコーナーでは次回から
世に名立たる糞ゲーから、時代に忘れ去られた珍ゲーについてレビューしてゆきたいと思います。
主にサージャさんが。

サージャ
だから無理だよ!

フォリア
(無視)
次回は

『セルフコマンドの恐怖!
 ケムコ即死アドベンチャー三部作』


ディジャブ
シャドウゲイト
悪魔の招待状


をお送りいたします~!
サージャさんが。

































嘘ぷー。





※今回の冒頭の元ネタ

出る出るゼルダの伝説


ファミコンウォーズが出るぞ
(発売後は『出たぞ』だった気がする)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]