忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おや……




















ウォルス
当ブログへようこそ!
本日の語り部を勤めさせていただくこととなりました
ソーサラーのウォルスと申します。
妹(=メリー)が既にお世話になってると思いますが
兄妹ともどもよろしくお願いします。
因みにややシスコンです。


さて……語り部とは申しましたものの、
フォリアさんの様に力技でネタを作ったり
サージャさんの様に体を張ってネタを作ったり
誰かさんの様に「液体スープを入れ損ねたり入れ間違ったり」して
不本意にもネタになる事は出来ません。
かと言って「塩を入れて誤魔化す」という手も使えません。



そこで、一つ、お話でもしようかと思います。
下らない小噺ですが、しばしの間お付き合い下さると幸いです。
























      あ、カチューシャにツッコミは入れないでくださいね。































――――古の神話のお話をしましょう。

古代ギリシャの神話です。



ある帆船が大海原を進んでいました。

空は晴れ渡り、良い風が吹いていました。

そんな順調な航海の最中、帆船はある島の近くを通りかかりました。

その島は無人島でした。しかし――

「……なんだ?」

船乗り達は、声を聞いたのです。

それはそれは美しい女性の声でした。

































写真はイメージです

「Hey ! Rock'n Roll Come on ! Rock'n Roll !
 Funky ! Rock'n Roll !」


船乗り達は、誰もがその声に聞き惚れ、すっかり夢心地でした。

そう……船の事など、一切忘れて。





































写真はイメージですクマー

「もぎゃん!」

船乗り達が気付いた時には既にとき遅し。

帆船は、島の岩礁へと乗り上げてしまっていました。

大破する船、投げ出される船乗り達……

岩礁には、船乗り達の死体が山となって築かれていました。





































サージャさんはイメージです。敗北者の

「俺が何したってんだよぉ……」





























この一連の事故の首謀は【セイレーン】(Seiren)


※写真はイメージ通りの物を撮ろうとして失敗した結果です

上半身が人間の女性で下半身が鳥の姿をしているとされている、海の怪物です。

このイメージは一般論でして
他にも3羽でそれぞれ違う楽器を担当してるとか(プリズムリバー姉妹みたいに)
首から下が鳥だとか様々な説があります。
ハーピー(ハルピュイア)と混同しがちなので、お間違えないよう。













































――――さて、ここからは現代、僕らの生きる時代のお話。

アクロニア大陸のお話です。



ある所にブラックスミスマイシスターがいました。

彼女は岩を叩き、ひたすら武具を製造していました。










































そんな順調なTTRBライフの最中、彼女はある結晶を手にしました。



その結晶は金属でも鉱物でもありませんでした。しかし――

「……なんだろ?」

彼女は、力を感じたのです。

それはそれは強力な凝縮された力でした。

彼女は、その力の魅力の虜となり、すっかり夢心地でした。

そう……失敗の事など、一切忘れて。










































「クホッたぁぁぁぁぁぁっ!」

彼女が気付いた時には既にとき遅し。

武器は、結晶と共に砕け散ってしまいました。

減少する残高、そのまま売っていればM単位の現金と化してたはずの塵……

大タタラ場には、orzする人々が山となって築かれたのでした。






























この一連の事故の首謀は【精錬】(refinement for strengthening)

精錬結晶と呼ばれる結晶を触媒とし、装備品の……












































ふぁーふぁーもいらっしゃいませするぅ~♪


ぶくぶくぶー(はいはい駄洒落駄洒落)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]