忍者ブログ
したらばSSスレの倉庫 兼 ネタブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦ーうー女たちはー 信ーじるー男たちにー




メリー:……チョコでも作ってやるか。

メリー:一人じゃ面倒だな。誰かに手伝ってもらうか……。


葵じゃガサツ過ぎるし……フォリアか花ちゃんが最適かな――


???:私、私。


メリー:む?





…………やぁ、小町さん。


???:小町さんじゃないよぉ。羽根、羽根。





メリー:ならそんなところから出るんじゃない、リン。


パクリ、カコワルイ!


リン:しょぼん。出番が欲しかったんだもん。


メリー:ぽっと出のキャラが直ぐにレギュラーになれると


思ったら大間違いだ。せめて、何かしらの芸やネタが無いとな。


リン:つっまんない駄洒落を垂れ流したり、鼻血で宇宙を目指したり、つねに全裸で過ごしたり?


メリー:そうそう。でも人として大事な何かを捨ててるからね、みんな。


リン:ネタ界って厳しいんだね。





メリー:世界の厳しさが判ったところで……ちょうどいいや、リン。


チョコ作るの手伝ってくれ。


リン:初めからロッソにチョコを作るつもりでここに来たんだよー。


メリー:……誰だっけ、それ。


リン:∑


メリー:ま、いいや。今回作るのは――


『誰でも簡単に出来るトリュフ』






材料(8個分)

板チョコ 200g
生クリーム 50g
ココアパウダー 適量




リン:チラッと見えてるチキンコンソメは?


メリー:……使うと思った?


リン:ちょっとは。


①板チョコ100gを包丁やおろし金で細かく砕きます。



リン:斬るのは得意……だったよ。


メリー:だったよって、おま……。


②生クリーム50gを沸騰直前まで加熱します。





③①に②を加えて、よーく混ぜて滑らかにします。


④しぼり袋で絞れるくらいの硬さまで冷えたら





お盆等の上に敷いたクッキングシートの上に、絞り出します。



メリー:生クリームについてきた絞り袋を使ったよ。


リン:こういうのって大体余るよね。


メリー:……一体お前はいつ生クリームなんて使ったんだ……?


⑤冷蔵庫で一時間くらい冷まします。





⑥手で丸めて、再び冷蔵庫で30分くらい冷やします。


メリー:この間に、コーティングの用意をするよ。


リン:ビームコーティング?


メリー:リンはミノフスキー粒子でも散らすといいよ。





⑦残りの板チョコを湯煎で溶かします。



リン:画像使いまわしてるけど


それは私と読者さんの秘密だからね。


メリー:それ、誰にも秘密になってないじゃん。


⑧30度くらいに冷まします。



メリー:あまり熱いと、トリュフそのものが溶ける。


それに、サラマンドラを宿して無い諸兄は火傷の恐れがあるからな。


⑨手に⑧を少量乗っけて、トリュフを手の上で転がして全体に塗します。





⑩バット等にココアパウダーを出し、⑨を転がして全体にパウダーをまぶします。






メリー:出来上がり。


リン:わー!


あとは、冷蔵庫で作っておいたこれを乗っければ完成だね!


メリー:……何を?


リン:これ、これだよー。お約束の――





















メリー:!!!!


















リン:⑪板チョコを湯煎で溶かして作ったシルクハットを

上に飾りつけて――














































ゆっくりスイーツ第三弾!




ゆっくりトリュフ



















ゆっくり味わってね♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
芸がこまかいっすねww
そうか帽子を作ればよかったのか・・・

てかコーティング用のチョコは少し冷やさないとダメなんだ!?
だから失敗したのかρ(-ω-。)

ネタ界の厳しさも学んだところで・・・
次に作る時は、温度と帽子を忘れないように頑張ります(。-ω-)ノ
ラクトキャスター| | 2009/02/14(Sat)21:11:49| 編集
無題
まず最初にローズ&マリーネタだと思った。
次に私もチキンコンソメが気になった。
そして最後にネタに酔った。

ホイップクリームはバター作りに使う事が多いので
絞る袋?は凄く余る。
ですよねーw
虎子| | 2009/02/15(Sun)03:40:00| 編集
無題
>>ラクトキャスターさん
球にシルクハットをかぶせれば何でも魔王になr……
な、なんて考えてませんからねっ!

お菓子作りは特に温度調節が大事ですよね。
夏場に魔王アイス大福を作った時なんて――(遠い目

>>虎子さん
チキンコンソメが写っていた理由……それは
ECOSSのスポンサーがクノ○ルだったからだよ!(嘘

あの袋、いつか使えると思って取っておいても
まず使わないんですよねー(
メリー| | 2009/02/23(Mon)12:42:39| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
NOBARAⅤ(   *HOME*   NOBARAⅤ
プロフィール
管理人 こくてん
MMORPGエミルクロニクルオンライン
Cloverサーバーで活動中。
管理人室は ほぼ日刊で更新中。
連絡先は
bloodmoon495告hotmail.co.jp
(告を@に代えて下さい)

初めていらっしゃった方は
初めにを御一読下さい。

現在、更新を停止しております。
リンク
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
嘘サーガ

2011年4月1日の嘘記事の残滓

2012年4月1日の嘘記事の残滓

2013年4月1日の嘘記事の残滓
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   ECOSS   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]